「未完の橙色」

エスパルスを応援しています。

このチームの目指す位置〜第30節 VS 広島 [参戦]

2018 明治安田生命J1リーグ 第30節 VS 広島


2-0 (得点者: 北川航也 鄭大世)で勝利。


ガンバ戦以来の参戦でしたが、成長が感じられました。チームとして、どう戦っていくのかが明確になっています。


六反は、ビッグセーブを連発。前節、歯が折れてしまい、心配でしたが、そんなの関係なかったですね笑

ソッコとフレイレのセンターバック、今日も大崩れしませんでした。ソッコはさすがですね。ディフェンダーの鏡です。

白崎、竹内の2人も攻守ともに存在感が光りました。特に白崎は五分のボールをマイボールにできるようになり、足元の技術に加え、球際の部分も成長していました。

石毛は、2点目の航也へのスルーパスは流石でした。柏との一対一の対応も痺れました。

航也は相変わらず好調で、テセも復帰後すぐに、ゴールをあげました。おめでとう!


これで、勝ち点は43。目標は残留ではなく、上位進出です。来季に向けて、チームとしての完成度をさらにあげてほしい。そして、来季は優勝争いを目指してほしいと思います!!


がんばれ!エスパルス!!