「未完の橙色」

エスパルスを応援しています。

外国人選手がもたらすもの

昨日、広島戦で負傷退場したクリスラン選手の怪我についてのリリースが出ました。

右膝前十字靭帯損傷で全治8ヶ月とのことです。今季はもうクリスランのプレーを見れないと思うと寂しいです。


クリスランは、レンタル移籍でエスパルスにいるので、来季はレンタル元に戻るのでしょうか。自分は来年もエスパルスでプレーしてほしいと思っています。


今年のエスパルスが好調を支えているのは、外国人選手の存在があると思っています。


ドウグラス、ソッコは助っ人外国人としては、申し分のない活躍です。近年のエスパルスの助っ人外国人としては"当たり"だと思います。(言い方が悪いですが)


でも、今季プレーしてる5人が過去の外国人選手と違うのは、献身的であり、チームのために走れる選手であること。そして、エスパルスを愛してくれていることだと思います。


誰1人として、王様気取りで、自己中心的な選手はいません。


それが今のチームの雰囲気のよさをもたらしているんだと思います。


点を決めたら、全員で喜べる。

いいチームになったと思います。


残り4試合、彼らが喜ぶシーンを数多く見たいものですね。

もちろん、エスパルスサポーターの笑顔も